紙の手帳、その使用目的と望む事
基本的に全ての情報はPDAに一元化している私ですが 紙の手帳も使い込んでいます
目的は
・PDAの不変的なBackup
・PDAの出しづらい場所でのメモ書き用途
・PDAで一気に書けないメモをとらねばならない状況の際
といった感じです しかし手書き文字はその時の「感情」も残せて面白いですね
①予定は月間予定表に
・線を仕切り、上長と部下の予定も一覧把握
・取引先の販売情報も大まかに記載
②メモはまず手帳挟み込みのPostItに
・商談中は相手の顔から目線を外さず、PostItに殴り書き
・目立たせたい一言メモはそのまま赤いPostItで貼り付け
③情報集約化の上、週間メモ欄に記載
・ToDoもここで管理 ・納価情報や数量メモも忘れずに
・未来のTodoも思いついた時に書き込んでおく
・勤務状況も念のため記載
う〜ん…紙の手帳はこうしてみると使い方が固まってきているな 望む事も少ないし(汗)


The comments to this entry are closed.





Comments