« PostITは色で使い分け | Main | 秘書がボスの為にできること »

June 26, 2004

やっぱし『手帳DE日記』が一番!

自分史を振り返るのに便利な『日記』ですけど
別途に日記帳を持ち運ぶより、
携帯に便利な手帳に書き記したいものですよね

日記帳だと『日記を書くぞ』という心構えが必要ですが
いつも持ち運んでいる手帳だったら、
それこそミスドのメニュー待ちの間にチョコチョコっと書き込めます

手書きの手帳に日々書き連ねていくのも味があっていいんですが
PDAだとより便利です

なにが便利って…『シークレット機能がある』ってのが大きいでしょう!?

いつ読まれるかわからない手書きの手帳だと、ついつい『読み手』を意識して記載し
がちです
文章も『なにをやった』『こうだった』と事実を書き留めるだけってのが多くないで
すか?
その点、自分だけしか読み返さないPDAだったら
その時の正直な感想が書き込めるんです

今は『のえる』という日記帳
SOFTを使わせて頂いていますが
軽快な使用感も手伝って、1月から順調に半年続いています
アイコンがつけられるのもポイント高いですね♪hrcapt20040623143350.jpg

|

« PostITは色で使い分け | Main | 秘書がボスの為にできること »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/844647

Listed below are links to weblogs that reference やっぱし『手帳DE日記』が一番!:

« PostITは色で使い分け | Main | 秘書がボスの為にできること »