« ケータイ時代の手帳術 | Main | ビジネスツール、に望むモノ »

June 22, 2004

ダイエット手帳、としてのPDA

まだ試用し始めて、一ヶ月にも満たないが
この『EiWeight』というPalmWareが気に入っている
内容は実にシンプルで、その日の体重、体脂肪さえ入力すれば
グラフ化してくれる、というシロモノ

入力が難しくないから無理無く続けられるし
グラフがモロに視覚に訴えてくるので、自分自身に脅迫できるし
こりゃなかなか『Simple is Best』な、ダイエットの為のダイエットされたソフトなのだ

数値に縛りはないみたいなので、
女性なら『体重と基礎体温』でも『体重とその日喰ったケーキの数』でもいいと思うし
ヘヴィースモーカーな男性なら『体重と吸った本数』でもいいと思う

とにかく僕のテーマは、この腹の割れた状態をいつまで維持できるか!です
飲み屋で脱いだ時『ゲッ』とか言われたくないじゃないっすか(じゃぁ脱ぐな)

効果は…まぁ、グラフをご覧あそばせ、って事で
ちなみに身長は33歳にもなって、また1cm伸びて178cmです

View image

|

« ケータイ時代の手帳術 | Main | ビジネスツール、に望むモノ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/818338

Listed below are links to weblogs that reference ダイエット手帳、としてのPDA:

« ケータイ時代の手帳術 | Main | ビジネスツール、に望むモノ »