« 文具メーカーのスタイラス | Main | やっぱし『手帳DE日記』が一番! »

June 25, 2004

PostITは色で使い分け

手帳に挟み込むこのPostITは、色で使い分けできてチョー便利

黄色の大きなPostITには商談の際、つらつらとメモを書き留め、
後で清書したらポイポイ捨てていきます

赤いPostITには、忘れてはいけない事項をメモし、手帳に貼り付けておきます
例えば会議で上長の口から出てきた数字
『今月の販売目標は○○%!』とか『当期売上目標○○億!』とかですね

青いPostITにはTodoを書き留めます
これは終わったら手帳から剥がし、『処理済みNote』に貯めていきます

手帳に黄色がたくさんあれば、『整理が必要』な状態
青が多ければ、『Todoが貯まっている』状態
赤が多ければ…『上長がピリピリしてる』状態、ってトコかな?(^^;)

手帳を一目見たら今の状態がわかる、ってのはメリットでさぁねdsc05727.JPG

|

« 文具メーカーのスタイラス | Main | やっぱし『手帳DE日記』が一番! »

Comments

こんにちは!
付箋紙、わたしも活用してます。やっぱり色わけしてますけど、手帳に貼るだけじゃなくって、身の回りに貼るときにも、色でぱっと何の内容の付箋かわかるのがいいなって思ってます。
ただ、ある色のだけやたら減りが早いとかってなってきたりもするんで、色別に買わないともったいないってのがありますが(^-^;
私も実は文房具好きなので、ほんと読んでいてハッとします(^-^)

ではでは

Posted by: palmoslove | June 25, 2004 at 03:58 PM

オkメントありがとうございます

プレゼン等にも通じるものがあるんですけど
パッと見、で大体伝えてしまうのって大事ですよね
それには色、カタチでの変化をつける事が一番シンプルな方法だと思います

手帳のPostITはある意味自分へのプレゼン、ですかね

Posted by: easyrider | June 25, 2004 at 07:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/836265

Listed below are links to weblogs that reference PostITは色で使い分け:

« 文具メーカーのスタイラス | Main | やっぱし『手帳DE日記』が一番! »