試験ノートとして
PDAならでは、の使い方をまた一つ実践できた気がする
先日行われた『惣菜管理士二級試験』において、無事合格をおさめる事ができた
これはウチの会社で昇格する際に必須とされる資格で、
受からないとそれを言い訳に何年も保留されてしまうという…
今、上にいる人は既得権が認められており、まさにどこかのお話と…
まぁそれはさておき、今回もCLIEが活躍
メモ帳のカテゴリを一つ丸々《惣菜管理士》とし、
テキストから重要と思われる部分をこまめに転記し、
通勤時間やちょっとした商談待ちの間を惜しんで勉強した
これはまだバッテリーや重量の点で満足に
『勉強したいとき』にリアルタイムに対応できないPCや
『挟み込む量に限界がある』紙の手帳には真似のできないPDAならではの勉強法だろ
う
いずれケータイのiアプリや、PCのミニマム化&長時間駆動により、
そんな電子手帳としての座は奪われていくのかもしれない
しかし、少なくとも今、勉強にここまで適したアイテムは無いと思う
ワープロのようにPCが『ほぼ』代替機になるまで、PDAも代替機が登場するまでは販
売を止めないで欲しい
そう節に願わずにいられない
The comments to this entry are closed.





Comments