« お恥ずかしい…>CLIE NX70Vレビュー | Main | 手帳に記すべき事 »

August 13, 2004

手帳に信憑性を持たせるには

「ホントにいいんすね?手帳に書いちゃいますよ?」
「え?う~…もう一回確認して電話するわ」

のっけから会話でスイマセン
今朝、事務所から得意先に電話した時の模様です
なにが言いたいかといえば、

《僕の手帳は絶対間違った記録は残していない》
また
《僕の手帳に書き漏れは殆ど無い》

という信頼感(恐怖感)を先方に与えるまでになっているという事
商談はなるべく音声で残しているし、
メモは些細な事まで商談メモとして残している
ここまでやれば、『言った、言わない』のトラブルは皆無になる

まぁ、そんなこんなで、
上記のような会話が成り立つってェ次第です

|

« お恥ずかしい…>CLIE NX70Vレビュー | Main | 手帳に記すべき事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/1184153

Listed below are links to weblogs that reference 手帳に信憑性を持たせるには:

« お恥ずかしい…>CLIE NX70Vレビュー | Main | 手帳に記すべき事 »