« どんな手帳を選ぶか | Main | blogタイトル変更? »

September 09, 2004

いまだNewtonだけがPDAなのか?

今も健在アップルの『Newton』

往年の、といっては語弊があるだろうが
Apple社が既に開発・生産を中止しているNewtonOSを
MAC上で走らせるエミュレータの話題

未だに愛用者がNewtonを手放せないという状況は
それ以降のPDAに、『超える魅力が無い』事の現れではないか
正直今のPalmOSにそこまでの魅力があるか…?

文房具を楽しく使うでも書いたように
ますますNewtonOSに触れなかった事を悔やんでしまうなぁ

とはいえ、PalmOSにそれ程期待はしていません
なんせ僕にとっては紙の手帳の置換えですから
今の速度、バッテリ持続時間を保ちつつ、大容量のメモリを搭載してくれれば
それだけで充分です(言い過ぎ?)

しかし懐かしいなぁ
昔HP200LXでNewton風のアイコン作った事を思い出しちまいましたよ

newton.JPG

|

« どんな手帳を選ぶか | Main | blogタイトル変更? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/1393922

Listed below are links to weblogs that reference いまだNewtonだけがPDAなのか?:

» 脳が心地よい道具 -- Apple社の製品群 [AmoebaE]
いまだNewtonだけがPDAなのか? pocketbookさんです。すげえなぁ、「社長賞」。しがない窓際族には縁の無いシロモノです。 ところで、表題の... [Read More]

Tracked on September 15, 2004 at 12:58 PM

« どんな手帳を選ぶか | Main | blogタイトル変更? »