« PDAのカテゴリを、もう外そう | Main | 感謝のひとこと »

October 21, 2004

スケジュール管理は月曜始りが使い勝手よい

PDAでの小さな画面(200LX以外)や、ミニ6穴等で
スケジュール管理をされている方であれば
週間予定画面を多用する方が多いのではないかと思います
実際、私もここで数回述べているように
CLIEで週間画面を愛用しておりますし

この場合、月曜日始りが非常に使い勝手が良いのです
もちろん生活習慣にもよるところが大きいでしょう
私の場合、日曜日の夜にゆっくりと珈琲をすすりながら
その週の行動を考えるライフサイクルだからです

日曜日の夜には次の戦闘態勢に入っていたい、というわけです
その為にも月曜日始り画面が使い勝手がいいのです

但し、ここで面白いのは
おなら出ちゃっ太さんが言われている通り、
私も『カレンダー』は日曜日始りが落着くんです
ケータイ画面も当り前のように日曜日始りですね

最近の手帳に月曜日始りが多いのは
上記のような使い方をされている方が多いからかもしれませんね
これはPDAでも手帳でも一緒です

|

« PDAのカテゴリを、もう外そう | Main | 感謝のひとこと »

Comments

なるほど! 日曜の晩に一週間を考えるのですね!
そんなことしたことがないので気づきませんでした。(.。 )☆\ ぽかっ
目からウロコが落ちた感じですわん♪

Posted by: おなら出ちゃっ太 | October 21, 2004 at 05:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/1735237

Listed below are links to weblogs that reference スケジュール管理は月曜始りが使い勝手よい:

« PDAのカテゴリを、もう外そう | Main | 感謝のひとこと »