« またつまらぬモノを… | Main | 久々にダイエット手帳公開 »

October 15, 2004

McFileを加えてまた便利に

CLIEの不満の一つにメール標準ソフトのCLIEメールから
JPG等の限られたFILEしか送信できない、という点がありました

無論他のメールソフトを導入すればいいとわかっていました
しかしこれまでCLIEメールで送受信してきたメールもある意味Databaseですから
CLIEメールで振り返りつつ、
他のメールソフトで送受信を開始することに躊躇ってしまったのです

そんな悶々とした気分を抱えたままでいた私に
PalmMagazineが素敵なソフトを教えてくれました
McFileがそれ

このソフトを使えば、様々なFILEが送信可能になるのです
ExcelだろうがWordだろうが、
そして最も便利と感じたのはBMPファイルの送信が可能になる事です

別途、NTTコミュニケーションズの提供する
InternetFaxサービスに申込みを行えば
Palmからメール発信するだけでお見積書をFAXできてしまいます

やり方は簡単
①Document to goなどの表計算で見積作成
②HRCapt等の画面キャプチャソフトでその画面をBMPに
③McFileで該当のBMPを選択し、CLIEメールの添付ファイルに変換
④文章を加えて送信!

どうです?ホント簡単でしょ?
今まで商談が終ってから、会社に戻り、
改めて見積書を作成してFAXで流していた人は一手間省けますよね
なんせ商談のその場から送信できるんですから

|

« またつまらぬモノを… | Main | 久々にダイエット手帳公開 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/1684014

Listed below are links to weblogs that reference McFileを加えてまた便利に:

« またつまらぬモノを… | Main | 久々にダイエット手帳公開 »