« どうして73Vだったのか | Main | 初心者に『覚えろ』はキツイっすよ »

October 04, 2004

バイブルサイズPDAに存在価値はないか?(T5発表をうけて)

tungsten.jpg

●PalmOne Tungsten T5の発売を開始

人気のTシリーズの後継というよりは、
PalmV-Tungsten Eの流れを汲んでいるようなデザインですね
残念ながらPalmVを超えるデザインはPalmにも生み出せないのでしょうか

軽量胸ポケットに入る端末として、Vを超えるデザインが出せないのであれば、
という視点で考えると

『ではバイブルサイズなら新しいデザインができるのでは?』

と単純に思ってしまう

紙のバイブルサイズシステム手帳からの置き換えマシンを目指し、
万年筆のようなスタイラスとコンビにして
大画面薄型で、かつ
『そのサイズならでは』のデザイン端末に存在理由はないでしょうか?

※このような提案をすると誰しもNewtonを思い浮かべてしまうと思うのですが…

デザイン論を抜きにしても、Palm等のPDAを持ちつつ
紙の手帳から離れられない理由の一つに誰もがその一覧性を挙げるのですから
それを解決しつつ、絶対的なデザイン端末を作る、
というのも一つの戦略だと思うのですが…

欲しくないですか?

|

« どうして73Vだったのか | Main | 初心者に『覚えろ』はキツイっすよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/1592656

Listed below are links to weblogs that reference バイブルサイズPDAに存在価値はないか?(T5発表をうけて):

« どうして73Vだったのか | Main | 初心者に『覚えろ』はキツイっすよ »