« 『ケータイ・シゴト・ライフ』 | Main | あなたの手帳にメモしてください »

October 27, 2004

あなたのケータイでもできる事

FOMAのSHはドキュメントビューア搭載で
SDカードに保存したExcelやPPTファイルが
閲覧できるんだとか

でもあなたの使っているケータイだって
事前に準備さえしておけば簡単にできますよ

DATAを画像ファイルとして保存しておけばいいんです
ケータイによってはフォルダ管理もできますから
情報も整理整頓しておけますしね

Excelだったら『カメラ機能』を使ってもいいし
画面のハードコピーをとってもいいでしょう
PPTだったら『ファイルを保存』の形式でJPG形式が選べます

外出先での編集が必要ない、
例えばJANコード一覧や会社年表、参照するだけの過去販売実績等は
画像ファイルとして保存しておく方が閲覧も早く便利です
PDAでも同様ですので、DTGばかりでなく、
こんな方法も使い分けてくださいね

|

« 『ケータイ・シゴト・ライフ』 | Main | あなたの手帳にメモしてください »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/1784686

Listed below are links to weblogs that reference あなたのケータイでもできる事:

« 『ケータイ・シゴト・ライフ』 | Main | あなたの手帳にメモしてください »