« 一生物という言葉に弱い | Main | 良い筆は良い紙を選ぶ »

November 29, 2004

1番コンプレックス…のせいかな

いわゆる手帳術の多くには
『達成すべき未来の自分の姿』
を記載してその道程・手段を記していくべきだ、
というものがあります

で、私はといえば…すいません
なにも書いていません
ざっくりした目標はあるんですよ
先日までは社長賞がターゲットでしたが
めでたく頂戴することができたので(自慢♪)、
次は北海道No.1セールスと呼ばれるのが目標です
これは会社支給の手帳が配られる度に、
裏表紙に書き込んでいます

目標はいつもシンプルに『○○で一番になる』です

昨年はある商品を『全国一販売し、社長賞をとる』でした
今年もそろそろ配布されるので
自分の取引先で『No.1セールス表彰を受ける』
にしようかと思っています

No.1になるって、難しそうですけど
カテゴリを細分化しておけば届かない目標ではないんですよね
これは小さい頃から何をやっても2位止まりだった自分の
No.1コンプレックスが社会人の今も影響しているのかもしれません

私ももう34。
そろそろ最終的な姿を具体的にイメージしたいんですが
まだ色々挑戦したい事がありすぎて、決められないんです
とりあえず目の前に転がっている、
自分が面白そうと感じた事には手当たり次第手を出したい
最終的にキリギリスかもしれないけれど…

|

« 一生物という言葉に弱い | Main | 良い筆は良い紙を選ぶ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2098997

Listed below are links to weblogs that reference 1番コンプレックス…のせいかな:

« 一生物という言葉に弱い | Main | 良い筆は良い紙を選ぶ »