CLIEのメモ帳一行はハガキ一行サイズ
最近万年筆の話ばっかりでごめんなさい
いや、とっても不思議なアイテムですね
『書きたい』という気持ちにさせられてしまいます
と、いう事でここのところ出張の日は
必ずビジネスホテルで万年筆を使って手紙を書いています
CLIEのメモ帳は最小フォントで書き込むと
丁度ハガキ一行の文字量にあたります
また、この下書きは、
『どんな手紙を書いたか』の記録にもなるので
一石二鳥ですね
内容は?といえば、
自分に関係する、苦手な方から順に
『御礼、感謝の気持ち』
を文面にしたためているんです
人と人が触れあって生きている限り
どんなに憎いアンシクショーでも
必ず感謝しなければいけない部分が一つはあるもの
『感謝しよう』
という気持ちを無理にでも捻出するのに
『手紙を書く』というのは非常に効果があります
万年筆購入から生まれた思いがけない副産物ですが
苦手な上司、嫌いな取引先を持つ人はぜひ試してみてください
The comments to this entry are closed.





Comments