« PixMarker楽しィ~♪ | Main | CLIEのメモ帳一行はハガキ一行サイズ »

November 17, 2004

ミスド手帳=スケジュールンGET

毎年コレクション意欲を沸かせるミスド手帳
今年も早々に一つ目をGETしました
自分で使うわけでもないのになんなんだろう、この闘志、投資は?

で、急にまじめな話になるんですが
ミスドの素晴らしい着眼点は
『毎年同じ事を期待されるキャンペーン』
を見事に構築したところにあると思うんです

営業をされている方ならこの事が
いかに羨むべき事かが伝わる事と思います
販売企画は考えつくのに非常に『産みの苦しみ』を
伴うものなのに、陳腐化する速度が非常に早いんです
今年このキャンペーンをやったからとはいえ、
圧倒的な売りの山場を作らない限り
来年も確実にやってくれる保証はありません

そんな中、ここまでの長期、
しかもキャンペーンの立て込む年末期に『ド定番』
なキャンペーンを構築した事は本当にすごい
きちんと理由付けも時期もまさにうってつけですから

という事で私も実はこっそりパクリ企画を
社内申請したんですが、
本部決定が私の考えたスケジュールを割ってしまったので
自ら企画撤回しました
どなたかこのアイデア、来年は買いませんか?(笑)
0411120945.jpg

|

« PixMarker楽しィ~♪ | Main | CLIEのメモ帳一行はハガキ一行サイズ »

Comments

 スケジュールンの記事を書いたので、トラバさせていただきました。私も収集欲をまんまと掻き立てられてしまいました。ミスドのキャンペーンは本当に上手いですね。

Posted by: 桜濱 | November 19, 2004 at 12:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/1984205

Listed below are links to weblogs that reference ミスド手帳=スケジュールンGET:

» 比較!スケジュールン(ポン・デ・ライオンVer.のみ) [九州男児のにくばなれ]
 12月に入ると、ニュースでは「今日から十二月、師走です。云々」という口上から始 [Read More]

Tracked on November 19, 2004 at 12:04 AM

« PixMarker楽しィ~♪ | Main | CLIEのメモ帳一行はハガキ一行サイズ »