« シェアリング手帳術←仮決定! | Main | CLIE VOICE RECORDERで商談録音 »

November 01, 2004

ケータイ片手にPDA

もしも今回の道路交通法改正をきっかけに
ケータイへのBLUETOOTH搭載が常識になり、
僕たちの片手ライフが終焉を迎える事ができたなら

それは手帳愛好家として喜ばしい限りだ
片手で手帳を持ち、反対側の手で存分に書き込む、
という行為が可能になるから

このblogでも以前語ったが、ケータイでの会話は録音できる

しかし、
・会話に関連して情報を見なければならない時
・会話に関連して思いついたTODOをメモしたい時
こんなケースの場合、
どうしても片手で手帳もしくはPDAを使わなくてはならない
最近のケータイは小型化が進み、肩に挟んで使うという技が使えないからだ

僕はこのようなシーンで使いやすいからこそ
PDAにCLIE NR、NXシリーズを使い続けている
以前は話している反対側の片手に個人ケータイを持ち
そこにメモしたものだが、NXのQWERTY配列のほうが
圧倒的にメモしやすかった

それでもNXのキーには不満が残る
もしもまだ手ぶら通話到来が先の話なら
ぜひ片手での利用を前提にして
快適に入力のできるPDAをお願いしたい

ぜひとも『今』お願いしたい0410181707.jpg

|

« シェアリング手帳術←仮決定! | Main | CLIE VOICE RECORDERで商談録音 »

Comments

コメントありがとうございます。
http://blog.livedoor.jp/yasuo_ishihara_sl/archives/8700226.html#comments

> 営業ツールの現時点でのBESTはNX73Vッスよ!

> 僕はこのようなシーンで使いやすいからこそ
> PDAにCLIE NR、NXシリーズを使い続けている

ありゃ~・・・
失礼しました、ごめんなさい。

そうですよね。使い方によって「一番」は違いますよね。

Posted by: 石原靖雄 | November 02, 2004 at 07:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/1826718

Listed below are links to weblogs that reference ケータイ片手にPDA:

« シェアリング手帳術←仮決定! | Main | CLIE VOICE RECORDERで商談録音 »