« 風が吹けば桶屋が… | Main | 会社手帳が届きました »

November 30, 2004

POPもアイデア勝負ですから

以前より会社お仕着せのだけでは物足りずに
自分でオリジナルPOPを作ってきました
特に地の利を活かすように、
例えば北海道弁の『なまら』『しょ』を使ったり
例えばエリアだけで売れていたら『函館で一番売れています』とか

最近はそこに、先日紹介した
PixMarker
手書き風の一言コメントを添えて作るようにしています
同じ一言でもこの『手書き』が訴えるみたいですよ?
タイミングもあると思うんですけど、
同じ内容をPOPにしても、活字から手書きに変えただけで
1.5倍になったんで…

また、思いついた時に思いついた一言を書けるのも
CLIEでの活用ならではですね
さらにこのBMPの画像サイズがPOPに丁度いい、
とまぁ、ホントに趣味でまた作ってしまいそうです
pop.jpg

|

« 風が吹けば桶屋が… | Main | 会社手帳が届きました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2110028

Listed below are links to weblogs that reference POPもアイデア勝負ですから:

« 風が吹けば桶屋が… | Main | 会社手帳が届きました »