スケジュールでタイムアタック
一つの作業項目の開始時刻と終了時刻は
スケジュールにマメに入れる事をオススメします
ストップウォッチで短距離走を計る感覚ですね
ルーチンワークになっている業務は
正確な作業時間を知る事で
次の予定をもっと正確にたてる事もできますし
単純に『今回は記録を5分縮めてやる』
なんて具体的な目標もできたりします
CLIEの予定表でルーチン作業を入れておき、
実施するごとに作業時間を正確に入れていけば、
どんどん必要時間が短くなっていく筈です
空き時間を創出する為に、自分にタイムアタックを課する
こんな使用目的にこそPDAは向いていますよね
The comments to this entry are closed.





Comments
いつも楽しく拝見しております
旧い発言へのコメントですみませんが
ルーチン作業というと社内での書類仕事が
メインになってくると思います
その際、電話応対やら上司に呼びつけられたりしませんか?
どうやっても邪魔が入って純粋なタイムアタックができないもので…
Posted by: aburaya016024 | December 06, 2004 01:19 PM