« 会社手帳が届きました | Main | 嬉しかったこと »

November 30, 2004

営業外出時の手帳

041130-2057.jpg

モバイル営業マンさん、コメントありがとうございます
現在外出時のアイテムは写真の通りです

①左、ロディアの下の会社手帳
これは、商談時のメモに使います。
事前に商談のポイントを整理しておけばスペースも大して気になりません
また、時系列の場所にメモすることで、PDAではないですけど検索しやすくなります

②真中、CLIE NX73V
商談時の録音、外出先でのメモ、表計算、スケジュール&Todo管理…等
基本的には役割をシェアリングしつつも、このPDAがセンターにいます

③右、整理手帳
以前、『現在の手帳環境』にも記載しましたが
社内回覧文書や、得意先への案内文書を挟んで持ち運んでいます
必要な時は一枚抜いて、得意先でコピーさせてもらいます

④ロディア
新しく加わったアイテムですが、これは自分の頭を整理したい時、
または自分の頭の中を一度プリントアウトしたい時にグチャグチャに書き出す為に使います

また、その他定期入れ替りにミニ5穴手帳も尻ポケットに入れてあります。
これは夏にYシャツ姿で飯を食いに行くときでもメモをとれるように、まさしく『いつでもどこでも』用です

ケータイもある意味手帳替りですし、
そーいった意味では『手帳だらけ』なんですけどそれぞれに役割分担があるので、無駄ではないと思っています

…とまぁ、こんなユルイ感じが『シェアリング手帳術』のいいトコ

|

« 会社手帳が届きました | Main | 嬉しかったこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2116605

Listed below are links to weblogs that reference 営業外出時の手帳:

» RHODIAのメモ帳! [モバイル営業マン]
今日はpocketbookさんで紹介されているRHODIAのメモ帳求めて和田電機さんに行ってきました。 この写真はその時に撮らせていただいたものです。 非常... [Read More]

Tracked on December 08, 2004 at 11:36 PM

« 会社手帳が届きました | Main | 嬉しかったこと »