« 生活の延長に仕事がある(ありません?) | Main | 一ヶ月報告(ダイエット手帳) »

November 04, 2004

言葉を拾い集め、紡ぐために

Livedoorさんのサイトで
So-net、「bitWarp PDA」がザウルス「SL-C3000」に対応
という記事が紹介されていました

Zaurus SLシリーズは過去よりこのサービスが使えており、月額たったの2000円で使い放題!
この世界はCLIEユーザーの目に非常に羨ましく思えます

手帳術の観点からPDAにNET環境は必要か?と問われれば
今の私は即答で『必要』と答えます
・Netでの調べ物、というTodoを持ち越さずに解決できるメリット
・自分の手帳だけではキーワードが足りない時に無尽蔵に取り出せる、外部HDDとしての機能メリット
・思いついた企画を鮮度の落ちないよう、その場で仲間にメール
 チェック、肉付けをされて手元に返ってくるブラッシュアップ機能


と、Net環境は机の上にあるよりも、むしろ掌にあってこそ『使える』ものだと思うのです
それを無理して、机に『向かわなくてはならない』なんてナンセンスですよね
料金2000円の通信環境と、大容量HDD、インストール無しで使えるOfficeスイーツなソフト…
Zaurusの、そしてSHARPの提案は『mobilePC』としても『PDA』としても非常に的確な気がする

|

« 生活の延長に仕事がある(ありません?) | Main | 一ヶ月報告(ダイエット手帳) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/1863818

Listed below are links to weblogs that reference 言葉を拾い集め、紡ぐために:

« 生活の延長に仕事がある(ありません?) | Main | 一ヶ月報告(ダイエット手帳) »