人が好き、だから書き留める
おなら出ちゃっ太さん
毎度コメントありがとうございます
> それにしても、Easyさんって、営業というか人と会うことを心から楽しんでいる
> みたいですね。オイラ、営業職時代は人(顧客)と話をするのが苦手で苦手で
> 辛かったです。向いてなかったのか、子供だったのか。
僕も何年営業やってても、人と会う前は緊張しますよ
多汗症になる程ですから
でも、人を喜ばせる事がすごく好きです
どうやったら喜んでもらえるか?
例えば、自分の下の名前を覚えていてくれた、でもいい
例えば、自分の些細な記念日や会話の内容を覚えていてくれた、でもいい
自分がされたら、チョット嬉しくなりませんか?
与えられるのは小さな喜びかもしれませんけど、
手帳さえきっちり使い込めば、それもできますよね
もしかしたら僕の手帳術の原点かもしれません
そんなわけで、次のタイトルは
《なんでも記念日にしてしまおう》です(笑)
The comments to this entry are closed.





Comments