« 一ヶ月報告(ダイエット手帳) | Main | なんでも記念日にしてしまおう »

November 05, 2004

人が好き、だから書き留める

おなら出ちゃっ太さん
毎度コメントありがとうございます

> それにしても、Easyさんって、営業というか人と会うことを心から楽しんでいる
> みたいですね。オイラ、営業職時代は人(顧客)と話をするのが苦手で苦手で
> 辛かったです。向いてなかったのか、子供だったのか。

僕も何年営業やってても、人と会う前は緊張しますよ
多汗症になる程ですから

でも、人を喜ばせる事がすごく好きです
どうやったら喜んでもらえるか?

例えば、自分の下の名前を覚えていてくれた、でもいい
例えば、自分の些細な記念日や会話の内容を覚えていてくれた、でもいい
自分がされたら、チョット嬉しくなりませんか?
与えられるのは小さな喜びかもしれませんけど、
手帳さえきっちり使い込めば、それもできますよね
もしかしたら僕の手帳術の原点かもしれません

そんなわけで、次のタイトルは
《なんでも記念日にしてしまおう》です(笑)

|

« 一ヶ月報告(ダイエット手帳) | Main | なんでも記念日にしてしまおう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/1870028

Listed below are links to weblogs that reference 人が好き、だから書き留める:

» 一家団らんの潤滑油になりたい [油屋(あぶらや)のページ]
週末はあるスーパーさんで キャノーラ油の販売応援をしていました ご存知の通り油って、とっても重いもの (水には浮くのに、変な話ですね) [Read More]

Tracked on November 09, 2004 at 07:35 PM

« 一ヶ月報告(ダイエット手帳) | Main | なんでも記念日にしてしまおう »