« ケータイ版googleはヨイ | Main | 章仁と名乗ります »

November 12, 2004

THE21にて『手帳術』特集

もう読まれた方も多いかもしれませんが
PHPより発刊の『THE21』12月号の特集は

『頭がいい人のパソコン仕事術』
『あなたの人生を変える奇跡の手帳術』

ですので、買っても損はないでしょう

パソコン仕事術の中では『PDA術』と題して
ZaurusSL-C700を使う方の使用例が紹介されています
・紙と比べて情報量が増えても厚みが増さない
・検索で情報が引き出せる
・入力性に難があるので、キーワードのみ書き留める
という紹介ですので、見慣れた感もあります

奇跡の手帳術では、
・能率手帳社長は自分史作成と俯瞰ツールとして活用
・佐々木かをりさんはTodoをスケジュール化する手帳術の紹介
・夢のビジュアル化による実現ツールとして手帳を使う実例紹介
・和田哲哉さんは用途別使い分けについて豊富な写真とともに登場

と、『手帳200%』とどっこいどっこいの充実ぶり
他にも一週間コンパスや超整理手帳、
誕生日管理で顧客囲い込み、4色記入法など
すべての活用状況が写真入りで紹介されています
やっぱり手帳は実際に書き込んであるものを見て参考にしたいですよね
良い方法はどんどん取り入れていきたいものです

0411121247.jpg

|

« ケータイ版googleはヨイ | Main | 章仁と名乗ります »

Comments

こんばんは。
ねこJ@手帳とかばんのホームペーヂ管理人です。

昨日、「システム手帳新入門」という本を買ったのですが、その前に本屋でTHE21を立ち読みしていました。
最初のエグゼクティブの紹介ページをパラッと眺めて、エバラ食品のマンガまで読みました。
家に帰って、こちらのブログを見てビックリ。
ああ、手帳特集があったのね!

ということで、今日もう一度本屋に足を運びました(笑)

Posted by: ねこJ | November 13, 2004 at 07:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/1942057

Listed below are links to weblogs that reference THE21にて『手帳術』特集:

« ケータイ版googleはヨイ | Main | 章仁と名乗ります »