« 次回に期待しましょう>今泉浩晃の「PDAを考える」 | Main | PixMarker楽しィ~♪ »

November 16, 2004

優先順位に関わらずTODOは使おう

例えば家を出るとき、見送るカミさんのエプロンを見て
(あ〜そろそろ買い替えてあげよう)
なんて思う瞬間ありませんか?
こういう細かな思いつきを書き留めるのにこそ、
TODO管理は最適なんです

大概こんな『気づき』は会社についたら
あっという間に忘れてしまうもの
目配りはできているのに、これでは成果を発揮できません

気づいたら即記録

これが仕事でも家庭でも手帳術の原点です

以前ご紹介したPalm用のSoft『KsDatebook』なら
予定を『繰り越し』にしてさえおけば
完了しない限り、いつまでもスケジュール欄に残り続けます
これがいいんです
開ける度に様々なTODOを思い起こさせてくれる、
これも電子秘書のメリットそのものです

|

« 次回に期待しましょう>今泉浩晃の「PDAを考える」 | Main | PixMarker楽しィ~♪ »

Comments

マメですね~、お優しいですね~。
オイラには考えも及びませんでした。(^^;
それが章仁さんの本質であり、シェアリング手帳術の本質なんですね。

Posted by: おなら出ちゃっ太 | November 16, 2004 at 02:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/1975325

Listed below are links to weblogs that reference 優先順位に関わらずTODOは使おう:

« 次回に期待しましょう>今泉浩晃の「PDAを考える」 | Main | PixMarker楽しィ~♪ »