« プレゼントにモンブラン | Main | イブにいつもの喫茶店で »

December 24, 2004

もしも3つのblogだけと言われたら

AmoebaEさんのサイトで、
『会社で3つしかblogを読んではいけないと言われたら』
に選んで頂くと同時に大変こそばゆくご紹介頂きました

『愛』はありますけど『実用的で的確』かどうかは…

で、僕の場合ですがNetFrontで出かけ前に巡回しているのが
丁度以下の3つのblogでした(blog限定の話ですよ?)

AmoebaE

別に持ち上げあっているわけじゃないですよ?
短い通勤電車の中で『読む』には丁度の文章量
かつ、実現・浸透すれば
僕的に快適なビジネスライフが見えてきそうな期待があるもので

また、始めたばかりの頃
『blogならでは』のTB等の楽しみ方を教えて下さって感謝しています

PEG-UX50で作るblog

元々blogをやってみようかな、と思ったのが
実はこの方のblogを読んでいたからです
僕にもできるかなーってノリで始めました
先日はコメント、TB頂戴して嬉しかったなぁ

はりー日記

僕がblogの更新をするにあたって、最も影響を受けたのは
実はこちらのblogでした
失礼ながら、すごく肩の力を抜いて更新されておられる様に見え、
僕も文章、内容に対して、構えた感じがすっかり抜けました

上記お三方のblogとも、大抵一日一回は更新されていて
開けるのが楽しみなんですよね
だもんで、先日Knoboruさんが体調不良の発言を最後
三日間更新が止まった時ぁ逆に心配しちゃったもんです

はりーさんの腸炎はなんとか治まったようですが…

年末忙しい中、最も優先すべきは体調管理

手帳をご覧よ、あと一行だよ!!
あと少しあと少し!!(←自分に言い聞かせてます)

2004/12/28追記

おっと忘れていました
『上記の3つを除いて、最も影響を受けたblog』ですか…

佐々木かをりの今日の想い
ですかね
まさしく今日の想い、それだけを綴っているだけなのに
なんとなく前向きな気分にさせてくれます

|

« プレゼントにモンブラン | Main | イブにいつもの喫茶店で »

Comments

相思相愛ですね。
ありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。

Posted by: 石原靖雄 | December 25, 2004 at 03:21 PM

すみません、コメントが遅くなりました。しかも、光栄なことに、3つのblogに選んでいただき、ありがとうございます。
さらに、身体の心配までいただき、恐縮です。
実は、確かに今月は、blogの更新が滞りがちです。風邪でダウンしたせいもあるのですが、もう一つの原因は、度重なる忘年会の参加のためです。やっぱり飲みすぎちゃって、blog更新しようと思ったときには、既に次の日だったりしてます。
え~、実は昨日もそうでした。(^^ゞ
今日で、僕は仕事納め。今年は、正月に出かけないので、これから、年賀状作成に精を出さねばと思っています。
それにしても、今年は、全然年の瀬が感じられません。暖冬といってもねぇ、もう少しメリハリのある気候になって欲しいですね。異常気象というか、自然の猛威が世界中を席捲していますね。10月に新潟で大地震がありましたが、今度は、スマトラですから。
来年は、本当に世界中が幸福になる年であって欲しいですね。

Posted by: knoboru | December 28, 2004 at 09:38 AM

knoboruさん

お体大丈夫そうで、なによりです
気候のメリハリについてですが、
少なくても北海道はこの上ないほどメリハッちゃってます
上空の寒気のお陰で、道路はつるつる、
吐く息すら凍りつきそうですわ
昨日はついに車ぶつけられましたしね…

地震の被害については、自分自身阪神の被災者ですから
とても心痛むニュースでした
自分にできる復興支援って募金しかないのかなぁって
いっつも自分の力の無さをふがいなく思ってしまいます

でも、『チョットだけ』でもするのとしないのとでは
積み重なったら大きく変わる筈ですよね
そう信じて、コツコツ募金しています

Posted by: 章仁(pocketbook) | December 28, 2004 at 11:48 AM

章仁(pocketbook)さん、再びコメントです。
北海道にお住まいなのを忘れていました。北海道は、厳しい冬になっているようですね。僕も、今週の日曜日まで、新潟県の糸魚川にいましたので、ドカ雪が降って、吃驚させられました。
でも、東京地方では、暖冬です。ようやく、今週に入って、寒くなってきました。
暖冬を年賀状を書いていない理由にしている自分がなせけないのですが、本当に申し訳ないですが、年の瀬という感じがしないんですよ。
ところで、中越地震への募金は、大変立派なことだと思います。僕も自分の職場を通じて募金させていただきました。また、僕の職場から、支援活動に参加した者もいます。彼らは、被災地で大変貴重な経験をしてきたようです。
自分ができる範囲で、自分なりの方法で、支援をすることが、大切なんではないでしょうか。大切なのは、被災地の皆さんのことを思いやれる心を持てるかどうかということなんだと思います。
そういう意味では、章仁(pocketbook)さんの行ったことは、素晴らしいことだと思います。

Posted by: knoboru | December 28, 2004 at 08:10 PM

In your free time, check out the sites about texas holdem texas holdem http://www.ua-princeton.com/ ... Thanks!!!

Posted by: texas holdem | May 12, 2005 at 01:13 PM

Please check the pages about party poker party poker http://www.shivapage.com/party-poker.html ... Thanks!!!

Posted by: party poker | May 15, 2005 at 05:37 AM

ehh. amazing style!

Posted by: TinaLymn | December 16, 2009 at 03:23 AM

When i went to Blackpool? the other day The Ministry Of Magic were performing there Hufflepuffqueenxo

Posted by: mamamacenon | January 26, 2011 at 06:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2361297

Listed below are links to weblogs that reference もしも3つのblogだけと言われたら:

» [diary]胃腸は多少落ち着いてきたけど [はりー日記 - 夫婦Palm記]
でもまだ食後はおなかがムカムカ。 夕方上司に連絡して、予定通り週末いっぱい休ませていただくことに。あーこの、くそいそがしい週末にダウンしてごめんなさい。こんなと... [Read More]

Tracked on December 24, 2004 at 10:37 PM

« プレゼントにモンブラン | Main | イブにいつもの喫茶店で »