« エンジンオイル交換に似た楽しさ | Main | 何事も検証、とカッコヨク言いたい »

December 06, 2004

忘年会にはCLIEでカラオケ対策を

いよいよそんなシーズンですね
僕の手帳には既に三件の忘年会が入っています
ちなみに昨年は六件でした
既に心の準備はばっちりです

さて、お父さん方の忘年会といえば欠かせないのが
『二次会はすすきののクラブでカラオケ』ってヤツですね
年齢層にあわせて、セレクトできる程度のレパートリーは
この時期に用意しておきたいものです

予め自分の歌いたい歌詞をテキスト化して、CLIEに保存しておけば、
いつでもどこでもMP3を聞きつつ、歌詞のチェックができますよね
最近の歌(こんな書き方するとオヂサンっぽいが)って、
歌詞のリズムがとりづらいものですけど、事前に把握しておけばバッチリ!

ご参考までに僕の今年のレパートリーは
①シルバー対策 兄弟舟、白いブランコ、百万本のバラ
②チョット上対策 勝手にしやがれ、尾崎豊系なんでも
③同年代飲み会 B'z、松浦亜弥なんでも(苦笑)
④女性の同席時 花、ミスチル系なんでも
といった感じです
さぁ、今年も喉つぶすぞぉ〜

0412022148.jpg

|

« エンジンオイル交換に似た楽しさ | Main | 何事も検証、とカッコヨク言いたい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2168022

Listed below are links to weblogs that reference 忘年会にはCLIEでカラオケ対策を:

« エンジンオイル交換に似た楽しさ | Main | 何事も検証、とカッコヨク言いたい »