« 雑誌MEN'S EXでイバレル小物 | Main | 全録生活はじめました »

December 13, 2004

CLIEが無くなっても大丈夫…?

おなら出ちゃっ太さん、こんちは
たくさんのコメントありがとうございます
そして同じLXERのワープロッタさん、はじめまして
LXって、やっぱりビジネスツールとしての風格がありますよね

分厚くてあか抜けないボッテリしたデザインで
モノクロで乾電池駆動でDOSですけど
こいつはやっぱり文章を作るのに最適です
いわば、PDAの万年筆ってトコかもしれません

ディスコンされた時には、
もうホントこれからどうすりゃいいの?って感じでしたけど
人間なんとかなるもんですね
CLIEでもこのBlog程度の発言だったらサクサク打てるようになったし
もうちょっと長文打たなきゃならん時はPCでいいし
それこそLXを使ってもいいわけだし

LX一台でバリバリ使っていた頃のように、
『大抵のことならこれ一台でOK』
ってわけにはいかないけど
使い分ける事で、便利に生活できている感じです

そんな経験があったからこそ、
『今後のPDAは…』的な不安論があっても
今はなんとなく楽観していられます

確かに不便を強いられるだろうけど、
外出先では超整理手帳とMobilePC、
それにケータイを組合わせればなんとななるだろうし
社内ではPCオンリーでやろうと思えばできるだろうし

もちろん願わくば、CLIEやLXのように
手帳術のセンターを守れる存在には進化して生き残って欲しいですけどね
今のケータイはあくまでケータイに便利な"モノ"だし
PCはまだまだやっぱりPCだし
PDAのように『相棒』とまでは呼べない存在ですから

|

« 雑誌MEN'S EXでイバレル小物 | Main | 全録生活はじめました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2252673

Listed below are links to weblogs that reference CLIEが無くなっても大丈夫…?:

» WingBoard を PEG TH-55 で使う [[Dainty Warp]]
$FILE1_l 文字入力マシンとして HP200LX を復活させたものの、PDAを2台持ち歩くのはやはり不便と感じていた。 一体文字入力をする場面ってどんな時?と考えてみたのだが、・移動中の飛行機の中、電車の中・出先のファミレスや喫茶店、ファーストフード店 くらいが今の自分のパターン ならば、PEG TH-55を文字入力マ ...... [Read More]

Tracked on July 11, 2005 at 10:39 PM

« 雑誌MEN'S EXでイバレル小物 | Main | 全録生活はじめました »