CLIEが無くなっても大丈夫…?
おなら出ちゃっ太さん、こんちは
たくさんのコメントありがとうございます
そして同じLXERのワープロッタさん、はじめまして
LXって、やっぱりビジネスツールとしての風格がありますよね
分厚くてあか抜けないボッテリしたデザインで
モノクロで乾電池駆動でDOSですけど
こいつはやっぱり文章を作るのに最適です
いわば、PDAの万年筆ってトコかもしれません
ディスコンされた時には、
もうホントこれからどうすりゃいいの?って感じでしたけど
人間なんとかなるもんですね
CLIEでもこのBlog程度の発言だったらサクサク打てるようになったし
もうちょっと長文打たなきゃならん時はPCでいいし
それこそLXを使ってもいいわけだし
LX一台でバリバリ使っていた頃のように、
『大抵のことならこれ一台でOK』
ってわけにはいかないけど
使い分ける事で、便利に生活できている感じです
そんな経験があったからこそ、
『今後のPDAは…』的な不安論があっても
今はなんとなく楽観していられます
確かに不便を強いられるだろうけど、
外出先では超整理手帳とMobilePC、
それにケータイを組合わせればなんとななるだろうし
社内ではPCオンリーでやろうと思えばできるだろうし
もちろん願わくば、CLIEやLXのように
手帳術のセンターを守れる存在には進化して生き残って欲しいですけどね
今のケータイはあくまでケータイに便利な"モノ"だし
PCはまだまだやっぱりPCだし
PDAのように『相棒』とまでは呼べない存在ですから
The comments to this entry are closed.





Comments