Net&文章作成担当がいてもいい
山田@MNサマ、コメントありがとうございます
最近再びC700を取り出されて、仲睦まじく
甘い生活をされている事は
日記で楽しく参照させて頂いておりました
僕も今、実はNet、文章作成端末として…
まぁ、ある意味このBlogの為の端末としてC700の可能性を考えています
CLIEにもPDA専用接続コースが用意されればいいのですが
PalmOSの壁があるのでしょうね
なかなか実現されそうにありません
CLIEでのNet接続にはAirH"で、定額制ではなく従量制にしています
これだとMail送受信程度には丁度いいんですが
Webで調べ物やBlogの修正をしようと思うとなかなか料金的に辛いもので…
ケータイではほぼ専用サイトのみの参照になりますし
逆にPCでなければ使えない!って程の大きなサイトはあまり見ない
上記を考えた時、僕のようなニッチなNetニーズには
毎月々2000円でPDA通信放題というのは、相当魅力的に映ります
どのケータイの定額制より、通信コストが低く
メール送受信ファイルにも限定がないですしね
自分の言葉、Webの中から選んできた言葉を紡ぎ合わせるには
その為だけの端末が僕のアイテムに加わっていてもおかしくないのかなぁ、と
鞄にZaurus一つ加わったところで、大した重量でもないですし
…って、これこそ自分を甘やかせるシェアリング手帳術の真骨頂かも(大汗)
The comments to this entry are closed.





Comments
まったく意外なことに個人的にはかなりSL-C700が気に入っています。ただし,快適に使うためには,カーネルを変更して高速化したり,アプリケーションソフトウェア(PIM,Webブラウザ,メモなど)を置き換えたりとそれなりに手を入れないといけないと思います。また,SL-C700はPDA用の定額サービスには対応していなかったと思います(確か,SL-C750からだったかも。うろ覚えですのでご確認いただいた方がいいと思いますが)。まあ,私は非常に気に入ってしまって,今は他はちょっと考えられないくらいになってしまっています。この環境だったら,1年くらい前に実現できたいたので,自分の勉強不足が残念です。他にもたくさん勉強不足なことがあるんでしょうね。
Posted by: 山田@MN | December 09, 2004 10:13 PM