« 何事も検証、とカッコヨク言いたい | Main | 手帳術と思いきや »

December 07, 2004

ケータイは手帳術の隙間を埋める

布団に入って明日の仕事をうつらうつらと考えたとき
突然『あれ、忘れないようにやらなきゃ』
と思い出したり思いついたりすることってありませんか?
うんうん唸っている時は思いつかないのに、
ふっと力を抜いた時にアイディアって出てくるもんですよね

そんな時わざわざ電気をつけて、メモ帳を取り出し書き付けるのも面倒でしょう
ここは目覚まし代わりにケータイを枕もとに置いておけば大丈夫
目覚ましのコメントに、そのアイデアを入力しておけばいいんです

起きたと同時にそのメッセージが表示されますから
すぐに手帳に転記するなり、PDAに赤外線通信するなり
会社のPCにケータイからそのままメールすれば、もう大丈夫

ケータイは生活の中に生まれる、手帳術の隙間を埋めてくれる大事なアイテムです
トイレの中でもバッチリ
目下の悩みはシャワーや風呂の間に思いついた事をメモする術ですね
こればっかりは、あがってすぐにメモするしかなくって…

|

« 何事も検証、とカッコヨク言いたい | Main | 手帳術と思いきや »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2177463

Listed below are links to weblogs that reference ケータイは手帳術の隙間を埋める:

« 何事も検証、とカッコヨク言いたい | Main | 手帳術と思いきや »