ケータイは手帳術の隙間を埋める
布団に入って明日の仕事をうつらうつらと考えたとき
突然『あれ、忘れないようにやらなきゃ』
と思い出したり思いついたりすることってありませんか?
うんうん唸っている時は思いつかないのに、
ふっと力を抜いた時にアイディアって出てくるもんですよね
そんな時わざわざ電気をつけて、メモ帳を取り出し書き付けるのも面倒でしょう
ここは目覚まし代わりにケータイを枕もとに置いておけば大丈夫
目覚ましのコメントに、そのアイデアを入力しておけばいいんです
起きたと同時にそのメッセージが表示されますから
すぐに手帳に転記するなり、PDAに赤外線通信するなり
会社のPCにケータイからそのままメールすれば、もう大丈夫
ケータイは生活の中に生まれる、手帳術の隙間を埋めてくれる大事なアイテムです
トイレの中でもバッチリ
目下の悩みはシャワーや風呂の間に思いついた事をメモする術ですね
こればっかりは、あがってすぐにメモするしかなくって…
The comments to this entry are closed.





Comments