« Digital地図の良いトコロ | Main | プレゼントにモンブラン »

December 23, 2004

年賀状作業完了しました

PDAのメリットにいつでも住所録を更新できるという
安心感がありますね
お子さんが生まれたときもすぐにメモができるし
いざ印刷しようとする時、
ホント便利なアイテムだなぁと感謝してしまいます

今年は万年筆のお陰で手書き部分も苦になりませんでした
万年筆での筆記は、一行書いて乾くまで少々待つ時間があっていいですね
次の文章を推敲しやすいです

写真は今年喪中で年賀状の書けない相手に向けて
書いた挨拶状ですけど
この位の文章量だと丁度気持ちいい位ですね
来年はホントに宛名だけPC任せにして、後は手書きにしようかな

そういえば昨日ラジオで
『最近は完全に手書きの年賀状が若い世代で広まっている』
という話をしていました
理由はさだかではありませんが
全て手書きの年賀状なんて久しく見ていないので
単純に受け取ってみたくなりますね

来年は早めにPDAの住所録コメント欄に
一人一人年賀状の文章案を考えて入れていこうかな
これは手帳にはスペース的に難しい、
PDAならではの暖かみのあるアドレス管理ですね
0412231317.jpg

|

« Digital地図の良いトコロ | Main | プレゼントにモンブラン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2351562

Listed below are links to weblogs that reference 年賀状作業完了しました:

« Digital地図の良いトコロ | Main | プレゼントにモンブラン »