« ごめんなさい>C700での定額通信不可 | Main | V802SE触らせてちょ »

December 10, 2004

やりたい事にはマークを使おう

以前、ケータイで電話帳管理の話題の際
『今度行きたいと思っているレストランの名前は
頭に★印を付け、読みがなにAを入れて登録』
しているという話を書いたところ、ご好評でした

なにもこれは行きたいレストランに限りませんし、
ケータイだけの話ではありません

例えばCLIEでの記録についても
TODOに書くまで具体化していないけど
漫然とやりたい事や夢などをメモ帳に書くときは
頭に自分で決めたマークを入れておきましょう

そのマークを検索するだけで、
自分のやりたい事がどれだけ残っているかがわかります
実現した時、そのマークを外せばいいんです

自分がどれだけ理想を達成してきたのか
振り返りたい、という人は
これからやりたい事を白抜きのマーク、例えば☆にしておき、
達成したら黒で塗りつぶした★にする、という手もありますね

|

« ごめんなさい>C700での定額通信不可 | Main | V802SE触らせてちょ »

Comments

マークをつけるやり方は、オイラが200LXでやっている「タグスケ」と同じ発想ですね♪ CLIE上で、grepやsortが可能かどうかは存じ上げませんが。(^^;
手帳のやり方をPDAで実践しているワケなんですが、済み件だけを抜き出したりまとめたりできるのが、紙の手帳に比べて優れている点ですね、デジタルの場合。

Posted by: おなら出ちゃっ太 | December 10, 2004 at 06:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2219683

Listed below are links to weblogs that reference やりたい事にはマークを使おう:

« ごめんなさい>C700での定額通信不可 | Main | V802SE触らせてちょ »