手帳でできる心の休息
海外のビジネスマンが良く会社の机に
家族の写真を立てているシーンをTV等で見ませんか?
僕も子供ができたらやってみたいな、と思っています
分刻みでの動きを要求される今
家族の写真や大好きな土地の写真を手帳に貼ったり、PDAに画像保存しておいて
『家族と一緒に飯を喰っている』つもりや
『有給とって旅している』つもりを
数分間でも味わって気分転換しましょうよ
バタバタした後に手帳を開いて、ほっと一息
手帳を開く、という行為が愛おしくなるかもしれません
と、ここまで書いた時点で休憩時間も終わり!
さてさて、午後のアポイントは?
The comments to this entry are closed.





Comments
う~ん、恰好いいなあ。切れ者ビジネスマンがふと見せる、つかの間の戦士の休息。
オイラの場合、休憩の合間に気が向けば仕事しているようなモンだから・・・。(^^;
(.。 )☆\ ぽかっ
Posted by: おなら出ちゃっ太 | December 10, 2004 06:14 PM