« 見逃したあなたもこれで安心! | Main | 雑務もTODO管理の計画内に »

December 28, 2004

手帳との付き合い方を考える

先日僕は支店長から
『ある商品を道内どこの企業でも受入れる企画を考えろ』
と、課題を与えられました
成長過程にある商品だと、比較的考えやすいんですけど
ある程度成熟してしまって『守り』の商品だと厳しいですよね

PDAや手帳からネタを検索、キーワードを組み合わせても
自分で納得できるモノが出てこない時もあります
いわゆる発想法って色々あると思うんですけど
僕にはそんな時に強い味方になってくれる一言があります

『明日から全員ブラジル人になれ!』BYテリー伊藤

この言葉は、
発想がつまらないと感じたら、
全く日本の事を知らない状態に自分を落としてみろ
という事で、僕の発想の根元かもしれません

当然手帳、PDAにこの一言は大きく書いてあります
CLIEでは手書きメモの1ページ目です

PDAや手帳は使いこなせば強い味方になってくれるんですが
必ずしも『答え』が出てくるとは限りません

結局は自分、なんですよね
頼ってばかりの状態、記録してばかりの状態では
『相棒=pocketbook』
がおもしろい本にはなってくれませんしね…

|

« 見逃したあなたもこれで安心! | Main | 雑務もTODO管理の計画内に »

Comments

ttp://that3.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1103298245/
こちらで話題になってますよ

Posted by: y-no | December 28, 2004 at 06:54 PM

拝見しました(^^;
まぁ、自分自身実際浮かれてるし
叩かれてもしょーがないっすね

連絡どーもです

Posted by: 章仁(pocketbook) | December 28, 2004 at 07:13 PM

2ちゃんねる関係者は全てここから退去しろ
お前ら嬉しくて浮かれた事もねーのかよ
まぁ、恋人もいねーだろうし
この人みたいにセールス賞トップもねーだろうし

ネット世界だけででかい口たたいてる
幸せなお前ら相手に何言っても無駄だろうがな
とりあえず一人前の口きくな
ホントうぜーから2ちゃんねるの中だけで
狭い話題やっとけ
人様に意見するんなら、
そのイカ臭い部屋の中から出てきてからにしな!

Posted by: 悶厨 | January 05, 2005 at 08:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2395470

Listed below are links to weblogs that reference 手帳との付き合い方を考える:

« 見逃したあなたもこれで安心! | Main | 雑務もTODO管理の計画内に »