« 手帳術におけるデジタルと紙の使い分け | Main | 一年間お疲れさまでした »

December 30, 2004

食品営業マンのとある一日②

06:30 地下鉄内

ただでさえ東京と比べればすいている札幌の地下鉄は
この時間まだ本当にガラガラ
ゆったり座って膝の上のゼロハリを机に、CLIEを立てる
メールに返信を書き、Web巡回した内容を閲覧
あ、またねこJさんが手帳関係の書籍を買っている…
さて、今日はどんなblogネタを書こうかしら

07:00 朝は珈琲

ウチで飲む珈琲も旨いけど、
週の初めの朝一番は店で出してくれる、
苦みの濃いヤツに限る
注文してゆったりと座り、
今朝切り取ってもらった新聞記事と
ケータイ、CLIE、会社手帳を取り出す

まずは昨晩寝しなに思いついて
ケータイにメモした内容を
CLIEに赤外線で転送して、清書する
目覚まし代わりにケータイを使うと、
スケジュールは表示できるし、
暗闇でもメモできるし
不意の連絡にも対応できるし、といいことづくめだ
迷惑メールで起こされるのが唯一の難点

電車の中でざっくり考えたblogネタをCLIEで綴る
5分ほど頭を巡らせてもダメなときは
あっさりあきらめて書き溜めておいたネタを発信する

続いてカミさんに切り取ってもらった新聞を取り出す
重要な記事、数値の載っている記事は
そのまま糊で会社手帳に貼り付ける
頭に引っかかった記事はそのポイントをクリエに書き出し、
自分の感想、コメント、意見、周囲環境、転用、アイデアなど
思いつく限りその記事の周りに散りばめる
後で検索しやすいようにする為だ

さって、そろそろ会社に行きますか…

|

« 手帳術におけるデジタルと紙の使い分け | Main | 一年間お疲れさまでした »

Comments

If you are going for best contents like myself, simply pay a visit this website all the time since it presents quality contents, thanks

Posted by: M88 | January 14, 2015 at 11:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2414754

Listed below are links to weblogs that reference 食品営業マンのとある一日②:

« 手帳術におけるデジタルと紙の使い分け | Main | 一年間お疲れさまでした »