全録生活はじめました
北海道は今、道路つ〜るつる
いわゆるブラックアイスバーンがそこら中で待ち構えている状況です
そんな折、いくらアイデアを思いついたからといって
またはいくらハンズフリーで電話に出たからといって
片手でCLIEのVoiceRecボタンを押し込む事すらままなりません
う〜む…と考えた末に、私の目に止まったのは
廃棄処分寸前で我が家に転がっていたシャープの液晶ビューカム
当時としては画期的なMpeg4カメラです
(どうせならこいつを使って、運転時間の全てを録画しちまおう)
そう思いついたのがつい先日のこと
営業車に乗り込んで、ハンズフリーをセットして、
底面を固定したMpeg4カメラの録画ボタンを押し込んで出発
道中思いついたアイデアも、かかってきた電話も、
カセットかけながら車内で歌うカラオケもバッチリ録画されています
あまりに無意味だったらすぐに消してしまえばいいし
Mpeg4形式なので、得意先についたらすぐにPCに落としておけばいいし
気の抜けた運転中の自分が見れてチョット面白いんで、しばらく続けてみます
願わくば『事故の瞬間の自分が撮れていた』なんてことの無いように…

The comments to this entry are closed.





Comments
Almost always, after a few years, a steel hull will start tto corrode on the inside, owing to condensation or water getting inside. paddling boat category because it takes so much more skill. Moving along the gunwale will allow you to adjust the fore and aft trim of the boat.
Posted by: sailing instruction galveston | November 21, 2014 08:41 AM