« PDAと手帳をシェアリングするあの人 | Main | MOBILE PRESS最終刊に想う »

December 15, 2004

実はやめました

会社を…ではなく、小指…でもなく、タバコです

この4月から完全に一本も吸っていません
やめるに際してはCLIEも大いに役立ったのですが
それをここに書かなかったのは一重に禁煙失敗が怖かったから
幸い、最近では飲みの席ですら
吸わずに過ごせるのでもう大丈夫だろうと思い、
ここに禁煙成功宣言する次第です

※葉巻は除きます

4/1からの開始を見据え、3月に助走開始
3/1からあと100本と決め、
吸うたびに予定表にカウントダウンしていきました
さすがに残り一桁の数字になると不安になってきましたねぇ…
3/31の夜は、最後の3本をじっくりと根元まで味わいました

今回の勝因は上記助走期間があったからこそ、だと思います
来年1月から禁煙を始めようと思っているあなた
今から助走始めた方がいいですよ

飯がうまくなりますよ
スタバで寒い屋外で珈琲飲まなくてよくなりますよ
肩こりもなんとなく減った気がしますよ
朝の歯磨きでえづかなくなりますよ

…ただ、体重管理も同時に始めた方がいいですよ

|

« PDAと手帳をシェアリングするあの人 | Main | MOBILE PRESS最終刊に想う »

Comments

いつも楽しく拝見させていただいております。
禁煙されたのですか?
私も今年の6月から禁煙したのですが、最初の頃は結構辛かったですね。
時々今でもタバコが懐かしくなりますが、吸わないことによるメリットも多いですから大丈夫でしょう。
スタバの件は私も実感です(笑)

ちなみに転勤とかもしているので一概に禁煙のせいだけとは言えないのですが、
喫煙時から比較して体重が+6kgまでいきました。
今はそこから2kg減らしましたが、体重管理は絶対必要だと思います(苦笑)

Posted by: アカガシ | December 16, 2004 at 12:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2272869

Listed below are links to weblogs that reference 実はやめました:

« PDAと手帳をシェアリングするあの人 | Main | MOBILE PRESS最終刊に想う »