« 忘年会にはCLIEでカラオケ対策を | Main | ケータイは手帳術の隙間を埋める »

December 06, 2004

何事も検証、とカッコヨク言いたい

aburaya016024さん、
コメントありがとうございます

PDAでルーチンワークのタイムアタックをしても
電話応対など様々な障害が起こる旨、
その気持ちよーっくわかります

しかしその要因を潰していかなきゃならんですよね
電話に邪魔されるなら、室内の人間に
「今から○分で仕事仕上げるから一切取り次がないで」
と頼み、耳栓して業務に集中するってのも手です

しかし取引先から自分のケータイがかかってくる

それなら病院にいる旨を『事前に』連絡しておくのも手です
「○時○分〜○分まで、病院に入っているので電話をとれません。留守電に吹き込ん
でおいて下さい。」
これをメールで取引先全部に送っておけば
完全FREEな状態です
※ただしここで『病弱なヤツ』という心証は絶対与えない事!

自分に言い訳を作れない状況で、タイムアタックに集中できますね

最もこの方法は営業の僕だからできる事であって
おなら出ちゃっ太さんのように内勤の方には難しいかもしれませんが…
まぁ、タイトル通り検証でなにが障害かを知る事も大事ってことで

|

« 忘年会にはCLIEでカラオケ対策を | Main | ケータイは手帳術の隙間を埋める »

Comments

うーん、「これから何をするから一切電話を取り次ぐな」って恰好いいですね。電話を取るのも仕事のうちである事務系平社員には出来ないマネです・・・。(^^;

Posted by: おなら出ちゃっ太 | December 08, 2004 at 04:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2172491

Listed below are links to weblogs that reference 何事も検証、とカッコヨク言いたい:

« 忘年会にはCLIEでカラオケ対策を | Main | ケータイは手帳術の隙間を埋める »