« 失ったリフィル、それは | Main | 商品持たずに売上とれ、と言われたら »

January 30, 2005

Good bye vodafone!

先日予告した通り3Gへの交換にショップまで出向いたところ、
店員の涼しい顔したこんな対応

「東京で契約しているので東京でしか機種変更できません」
はぁ?
北海道に住んでいる私に東京まで行って変えて来い、と?

「ええ、今はそういう事になります」
壊れたらどーすりゃええの?
「ウチにはありませんけど3Gでない機種なら交換できます」
おいおい、ショップに置いていない機種に変えろ、と?

こりゃ契約数も減るわな>vodafone
もういよいよ愛想がつきました
カミさんなんかいそいそと旧機種からの乗り換えに備えて
ケータイの手帳データをミスド手帳に書き写していたのにさ!

|

« 失ったリフィル、それは | Main | 商品持たずに売上とれ、と言われたら »

Comments

今時、こんなことをやっているキャリアがあるの
ですね。
と言っても私はauしか知りませんが。

客が何を求めているのか、理解できない会社は
自然淘汰される時代だと思います。

もし、全国のV社が同じことをやっているとすれば
時間の問題でしょうね。

で、次はどちらを選ばれるのでしょう?

Posted by: ねこJ | January 30, 2005 at 09:52 PM

DoCoMoも同じような感じだったような気が・・・
3年ほど前の話しなので、今は違うかもしれませ
んが、神奈川県に住んでいる友人が、私の住んで
いる静岡県に遊びに来ていて、遊びに来たついで
にP-in Compactの契約をしようとしました。
その友人は、すでにDoCoMoの携帯を持っていたの
で、同時加入による割引サービスを使おうとした
のですが、神奈川県はNTT東日本で、静岡県は
NTT西日本だからダメだと・・・

神奈川と静岡といっても、隣の県だから、車で
数十分なんですけれどね。びっくりしちゃいま
した^^;

Posted by: Shangzhi | January 30, 2005 at 11:30 PM

なんかこーゆー事が続いているので
この際乗り換え誘惑に積極的なauを考えています
ただホントに個人ケータイの利用が多いので
番号変更案内すんのが面倒なのと
家族の具合が悪いので東京の実家からいつ連絡が入るかわかんないんですよね
タイミングの見極めが難しい…

Posted by: 章仁(pocketbook) | January 31, 2005 at 10:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2749434

Listed below are links to weblogs that reference Good bye vodafone! :

« 失ったリフィル、それは | Main | 商品持たずに売上とれ、と言われたら »