« 休みの間に貯めたTODO | Main | 手袋しててもできるメモ術 »

January 05, 2005

KsDatebookのカテゴリでPJ管理

TungstenC CLUBさんにて、
昨日エントリした僕の苦悩を少し和らげてくれる発言に出会いました

PJ毎のTODO=繰越予定も
カテゴリ別に入力・表示管理できるんですね>Ksdatebook
ただしこれではやはり『間に合わせ』でしかなく
もっと標準的にPJを管理できるソフトが欲しいものです

Ksdatebookを使ったり、
『ミリオネーゼの手帳術』を読んだりして思うんですが
やはりTODOはスケジュールに組むべきという印象です
ただしPJ管理にもTODOはどうしたって必須ですし…

PJ完遂を見据えながら
行うべき事(TODO、調達資材、人員等)を書き出し、
時系列でスケジュールに落とし込む
次に似たPJを考えついた際、
前回どのような作業の流れだったかを簡単に俯瞰でき
さらに流用も簡単にできる

僕はこんな感じでCLIEを使ってPJ管理を行いたいのです

|

« 休みの間に貯めたTODO | Main | 手袋しててもできるメモ術 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2475506

Listed below are links to weblogs that reference KsDatebookのカテゴリでPJ管理:

« 休みの間に貯めたTODO | Main | 手袋しててもできるメモ術 »