« ソニ☆モバ発進 | Main | あなたは占いを信じますかァ? »

January 21, 2005

LXでもQRコード作成したいっ

LXの電卓としての素性の良さを改めて
有り難く認識してしまったつい先日来
外出時に持ち歩く機会が再び増えている

CLIEのキーボードでも充分入力『できる』んだけど
LXのように『快適』ではない

改めてなんでLXを引退させようとしているのか
と考えてみるに
もちろんディスコンによる
後の無さに備えたというのもあるけど
mail、WEB等のNet環境に弱い、という点も挙げられる

なんて事をつらつら書いていたら
micaさんが同じ様な持ち運び、アイテム構成、
同じ様な使い方をしているのに気がついた

確かにmicaさんのおっしゃる通り、
PDAなんざ元々Netありきのモンじゃないんですけど
そうは言ってもPDAで通信する手軽さを知ってしまうと
人間なかなか元の面倒な生活には戻れない
ましてや遠隔地出張の多い北海道では
外出先からの営業報告はシンプルに済ませたいもの

まぁ、こんな時こそシェアリングですよね
LXの弱いnet環境もQRコードさえ作れれば
文章はLXで綴ってケータイで発信できますもんね
こんなソフト…どなたか是非とも作っては頂けませんか?

…とはいえ、
LXの液晶面だとケータイ自身が写りこんでしまうかしら

0501171355.jpg

|

« ソニ☆モバ発進 | Main | あなたは占いを信じますかァ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2649851

Listed below are links to weblogs that reference LXでもQRコード作成したいっ:

« ソニ☆モバ発進 | Main | あなたは占いを信じますかァ? »