« UX50もディスコンですか… | Main | お誘いを頂戴した夜 »

January 28, 2005

ケータイをMOTTO使いこなしたいから

これまでvodafoneの601Nを便利に使ってきて、
何の不満も疑問も持たずに手帳術のアイテムとして使ってきました
しかし、先日のエントリで書いた通り
3GケータイでのNETをアプリ化できる可能性に触れ、
僕もそちら(どちら?)の世界に踏込むべきだと感じた次第です

と、いう事で楽しく機種候補の検討開始(要は欲しいのね)



昨年モノとしての魅力にひかれたソニエリは
残念ながらQRコード非対応という事で却下
今後QRコードはもっと一般化してくると思うし
また、普及して欲しいと強く願っている者としての決断
QRmailを使えないとシェアリング手帳術しづらいしね

日本初のスマートフォンとして名高い(?)702NKは
やはりPDAとケータイは分けて所有したいと思うので却下
これもQRコード非対応というのも大きい

ありゃ?そうするとSHARPしかないじゃんか
902SHか801SH
買換え価格は…うん、懐具合からして801SHだな(泣)
デザイン的にはもちろんソニエリが一番好みなんだけど
801SHもスッキリしていていい感じ
特にスィーベルスタイルにした時のバランスがいい

ASFで動画保存という事は、
以前Zaurus用のMPEG4録画機買ったんだけど使えないかな?
MP3はやっぱりセキュアMP3しか再生できないのかな?

まぁ、そんなこんなで予算調達でき次第購入したいと思います
色々と情報欲しいのでユーザーの方、書込み宜しくお願いします

追伸

日曜ドラマ『Mの悲劇』って確かDoCoMoも提供してましたよね?
FOMAのCF出演のハセキョーはまぁいいとして
3G vodafoneのCF出演中キャメルこと佐々木蔵之助氏や
以前TVケータイを宣伝していた成宮クンはドラマ中、
ケータイを使うシーンは無いのでせうか?
我家ではあのようなハラハラドラマは御法度なので観れないのですが
0501261745.jpg

|

« UX50もディスコンですか… | Main | お誘いを頂戴した夜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2722138

Listed below are links to weblogs that reference ケータイをMOTTO使いこなしたいから:

« UX50もディスコンですか… | Main | お誘いを頂戴した夜 »