« 食品営業マンのとある一日③ | Main | シンプル時間整理術 »

January 13, 2005

一生物のPDAが欲しい

『MOBILE PRESS』最終刊ようやく買いました
クリクラ!も休止してしまって…
ホントこれまで情報を色々とありがとうございました

で、こんな状況と重ね合わせて思いました

PDAってPCの流れから入って来た人も多いとは思うんですが
僕のように手帳から入ってきた人も多い筈ですよね

今後のPDA活用提案を考えたとき、
やはり外出先で使用機会の多い『手帳として』の提案がよいのではないでしょうか

という事で、『机上空間』のようなムックに掲載してもらえるよう、
PDAも機能美だけでもいいんですが
できれば『見た目で引きつける』秀逸なデザインが欲しいですね

ここはひとつ、
PalmOneとPILOTのWネームで開発するとか(←をい)
やはり文房具開発に一日の長があるメーカーとともに開発をお願いしたいなぁ

ところでこの手の文房具ムックですが、
この時期に発行が集中するのもわかりますけど
できれば季刊程度で発行お願いできませんかね?
季節毎の手帳術記事掲載って可能だと思うんですよ

一年の始まりである春には春の『手帳の作り方』を
上着を着ずに外出する夏場には夏の手帳術の工夫を
秋にはこれまでの春夏書き溜めてきた情報整理と冬の熟成準備を
冬は現在の『手帳特集』のように来期を見据えた特集を

…チョット無理矢理ですか?

まぁ要は、紙媒体でPDAの情報を見れなくなるってのが
どうしても寂しいんですよ、ワタクシは

|

« 食品営業マンのとある一日③ | Main | シンプル時間整理術 »

Comments

 個人的に今や携帯電話でも十分PDAとしての機能を持ち合わせていますが、PCのkeyboardで打ちなれている私にとっては、携帯にミ二keyboardを付けた物が欲しいと思いますがどう思いますか?

Posted by: RyuichiXP | January 13, 2005 at 10:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2560080

Listed below are links to weblogs that reference 一生物のPDAが欲しい:

« 食品営業マンのとある一日③ | Main | シンプル時間整理術 »