« 遅ればせながらご報告 | Main | 最近の更新状況について »

January 31, 2005

私のデジタル手帳は「クリエ」PEG-TH55です

私のデジタル手帳は「クリエ」PEG-TH55です

先日のk_noboruさん(UX50)に続き、
井上真花さんのTH55使いこなしが紹介されています

そっかークリオガを使えば
三色ボールペン術((c)齋藤孝氏)が実践できるんですね
目立たせたい予定だけアイコンを付ける、
というのもアナログな手帳術っぽくっていいっすね

CLIEで音声録音、その理由が目立たず録音できるところだとか
商談時にメモステに保存しておいた音声データを活用するとか
TH55の縦画面を活かした電子書籍の読書だとか
非常に近い使い方をされていて、嬉しくなってしまいました

しかし真花さん、いくらササキケンジさんに奪われたとはいえ
NX73Vへの愛
はすっかり消えてしまったのですか?
引き出しの中のUX50はそのまま忘れられていってしまうんすかっ!?
と、いう事で真花さんには後二回登場して
それぞれのCLIEへの愛を語って欲しいものです

|

« 遅ればせながらご報告 | Main | 最近の更新状況について »

Comments

いつもありがとうございます。

大丈夫です。
NX73VもUX50もTungstenCも、ぜーんぶ愛しておりますよ。
そちらも書かせてもらえれば…とは思いますが、それぞれに大御所がいらっしゃいますので。
TH55への愛をご披露するのみで失礼したいと。

そのあたりの細かい心境は、Small Gurget Clubあたりで吐露してみてもよいかしら…なんてね。

Posted by: 真花 | February 01, 2005 at 11:57 AM

昔のPalm版クリエを使ったことありますが白黒で画面
が見えなくなること多かったのでザウルスMI-E1にしました。
その後シグマリオン、今は友達のお古でザウルスSL-C700
持ってますが、サッパリ使ってません(笑)住所録程度かな(^-^ヾ

Posted by: さっちん | February 01, 2005 at 02:06 PM

真花さん、ケータイがこれ程進化してくれると
確かにPDAに通信は不要ですね
UX50はそんなシェアリングにピッタリかも…

さっちんさん、Zaurusを住所録に使っているだけなんて…
もったいないオバケが出ますよ?
よければ私が引き取りましょう(←おい)

Posted by: 章仁(pocketbook) | February 01, 2005 at 08:37 PM

使いこなしがイマイチできていなくて(^-^ヾ
章仁さんだったらザウルスどのように使いますか?
外勤だったらモバイル必須なんだろうけどいつも
事務所にいるのですぐパソコンを見る事ができるので
ザウルスは自宅においたままです

Posted by: さっちん | February 02, 2005 at 10:17 AM

さっちんさんのおっしゃる通り
僕は外勤なので、ZaurusはMobilePC替りに使うでしょうね
Excel、メールの送受信、後はPOSデータをDLするのにNetアクセス…って感じです
内勤になったら多分議事録マシンかな?

Posted by: 章仁(pocketbook) | February 08, 2005 at 03:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2759882

Listed below are links to weblogs that reference 私のデジタル手帳は「クリエ」PEG-TH55です:

« 遅ればせながらご報告 | Main | 最近の更新状況について »