携帯への登録について
とび丸さん、質問並びにコメントありがとうございます
> 社内電話が1人1台あるということでしょうか?
言葉足らずですみません
おっしゃる通り、当社社員は一人ずつ固有の番号を
持っているのでこのような管理になりました(PHSで)
以前は部門で3回線程度だったので、全部登録してたんですけどね
> あと、「あかさたな」で分けるのはクリエでの快適さを考慮してのことでしょうか?
そうです
PsDBの画面からまず『あかさたな』を選べば
それだけスクロールの手間が省けるのでそうしました
ちょっとでも調べるときにスピードが違うので…
> 外出先で携帯など使用されると思うのですが、携帯のアドレス帳との使い訳はどの
ようになっていますか?
基本的に前述の社内番号を除き、
全ての電話番号はCLIEのアドレスに入力します
ケータイには、一回かけた相手はまず登録しています
また、今後頻繁にかける事になるだろうな、
と思った人も名刺交換後間髪入れずにPalmに登録し、
すぐに赤外線ビームしています
当然すぐにケータイメモリ一杯になってしまうので、
消してもよい人を見当つけて後ろに10人程常に置いています
読みの頭に『ん』を入れておくだけですけどね
いざ新しい人を登録する場合、
そこから順に消していっているわけです
まぁ、これもセンターにCLIEがいるから
どんどん更新していけるわけですけど
The comments to this entry are closed.





Comments