« Zaurus SL-C3000徹底活用マニュアル | Main | auはiPod+通信機能だって »

January 14, 2005

僕も欲しいですよ?

RyuichiXPさんコメントありがとうございます

> 個人的に今や携帯電話でも十分PDAとしての
> 機能を持ち合わせていますが、PCのkeyboardで
> 打ちなれている私にとっては、
> 携帯にミ二keyboardを付けた物が
> 欲しいと思いますがどう思いますか?

単純に欲しいですよ、僕も
PDAとしての『機能』、
確かにケータイは持ち合わせていますよね

今のケータイなら営業マンにとって
手帳に電卓、名刺ファイル、得意先への地図、
さらに最近ではボイスメモまでついてますから

既に『ケータイさえありゃなんとかなる存在』
かもしれません
表計算程度欲しいかな、って感じですけど
それも時間の問題でしょう、きっと

ケータイで話しながらだと、
その機体の中のDataが参照しづらいという問題も
Bluetoothが解決してくれるでしょう、きっと

ただ、なんでもかんでも一台にしなくて
いいんじゃないかな、とは思います

現在PDAとケータイで使い分けできている部分は
無理にケータイ一台でやらなくてもいいんじゃないかな、
と安易に考えている次第です

まぁ、先日のエントリでも記載しましたが、
二台のPCを起動して、一台の画面を見ながら
もう一台で入力していく男ですけどね、僕は

今はケータイでスケジュールも管理できますけど
やっぱり参照するのにいくつか手順がいりますよね
それなら1ボタンで参照できるCLIEを持ってた方がいいし

電話帳も悲しいかなケータイだと件数が限られますよね
僕のCLIEには、過去10年分程度のデータが入っていますし
別に削除しなくても大丈夫
久しぶりに神戸の時の得意先の方と落ち合う時も
お陰で連絡がスムーズにいきました

何が言いたいかというと
ケータイPDAとしてのケータイは便利ではあるけれど
PDAそのものも今は別に持ってていいんじゃない?
という感じです
ケータイとデジカメを持ってても違和感無いですよね?

と、いう事でキーボード付きケータイが出たら
・単純に欲しい、というか見てみたい、触れてみたい
・使い勝手を調べたい
・別に両方持ってて、便利な点があるならPDAも使う
といった感じでしょうか

お答えになっていますでしょうか?

|

« Zaurus SL-C3000徹底活用マニュアル | Main | auはiPod+通信機能だって »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2567984

Listed below are links to weblogs that reference 僕も欲しいですよ?:

« Zaurus SL-C3000徹底活用マニュアル | Main | auはiPod+通信機能だって »