« auはiPod+通信機能だって | Main | 限られた時間を考える »

January 15, 2005

気の利く電子秘書が欲しいよ

はりーさん、トラバ&コメントありがとうございます
そうなんですよ…僕も以前、PDA is dead?にて記載しましたけど

声や音声の情報も、手書きの情報も、動画や制止画の情報も WEB閲覧やメールで配信された情報も全てを取り入れ、保管し、 一つのキーワードに対して整理して出力、返答する仕組み

やっぱり《PDAとして》望まれるのは、こんなスタイルなのだと思います
なんでご主人様たる我々ユーザーがいちいち入力する場所を気にしたり
フォルダの場所まで気をつけなくちゃいけないのさっ

|

« auはiPod+通信機能だって | Main | 限られた時間を考える »

Comments

うお、何もかも一緒くたに管理していてキーワードで呼び出してくれる、電子海馬もしくは自分情報検索エンジンみたいな感じになれば最高ですね。そうですよねえテキストばかりがデジタル相手の入力手段じゃないですし。
今やってるのはやっぱり手帳の延長でしかないと思ってしまうんですよね…CLIE Organizerでさえ。
先日、近所のDIYショップで年明けだからか平台に山ほどのシステム手帳が処分価格で売られてました。中を開くとなんとリフィルと化したソーラー電卓が…(汗)。手帳付き電卓としての立場すらも危ういのかっと一瞬焦った自分がおりました(^-^;)。

Posted by: はりー | January 16, 2005 at 10:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2575487

Listed below are links to weblogs that reference 気の利く電子秘書が欲しいよ:

« auはiPod+通信機能だって | Main | 限られた時間を考える »