ただ今プレゼン中①
最近徹夜続きなのは正月早々
取引先へのプレゼンラッシュの為
取引先の販売状況を分析して
何が足りないか、どこが不足か、どこを伸ばせばいいか
の指摘を考えつつ、新商品を紹介して、
『だからこの商品がピッタリなんです』
と言えればベスト…だけどそう易々とピースがはまるわけじゃない
昨年のプレゼン時もこんな風に苦労した事は
手帳から見て取れる
でもこればっかりは事前にいくら準備をしていても
データは直前までの新鮮なものが望ましいから
やっぱりプレゼン直前までバタバタせざるを得ない
しかしこのバタバタ感が自分の気に入った新商品だと
むしろ楽しかったりもする
この新商品をどうやって相手に気に入ってもらおうか、と
思いを巡らせるだけで色々なアイデアが止まらなくなり、
プレゼンアイデア用のメモが真っ黒になってしまう程
子供がいないのでわからないけど
幼稚園や小学校に自分の子供を入れる為に
親が必死にアピールポイントを面接官に訴える感じ…かな?
まぁ、いつもいつも自分の琴線に触れる商品ばかりじゃないので
その苦労感は毎年異なる。
で、今年はというと…う〜ん…
The comments to this entry are closed.





Comments