« Palmでなんでもやりたい貴方に | Main | 食品営業マンのとある一日④ »

January 18, 2005

ただ今プレゼン中②

昨年の手帳を見ればこの時期にバタバタする事が
事前にわかっているので、それ以外の業務で
他の担当者に振れる事は無いかを予め考えておく

相手も業務を抱えながらの事だし、
加えて自分も業務の説明に時間を取れない状況だから
なるべく経験や思考を必要としない業務は
全て早めに振っておく

当然同じようにプレゼンを抱える人は
僕だけではないのでこの辺は
『言ったもん』『頼んだもん』勝ちになってくる
従ってなるべく依頼を先んじた方が
効率的に自分の業務をまわせる勝利者となるパターン

年末会社支給の手帳が届いて書き写す際には
こんな事象も考えながら書き写す
前年の行動から今年の行動予測を立て、
周囲環境に思いを巡らせる、というわけ

手帳は『行動予定』も大事だけど
『行動記録』も重要、という理由がここにある

と、いう事で次の山場は年度終わりの3月前後
今から起こりうる事象をリストアップしておこう

|

« Palmでなんでもやりたい貴方に | Main | 食品営業マンのとある一日④ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2617205

Listed below are links to weblogs that reference ただ今プレゼン中②:

« Palmでなんでもやりたい貴方に | Main | 食品営業マンのとある一日④ »