« 食品営業マンのとある一日④ | Main | 30,000アクセス達成でした »

January 19, 2005

使っている事すら忘れる快適

http://d.hatena.ne.jp/tardyon/20050119

はりー日記さんのエントリを読んで、
改めて自分がCLIEで使わせて頂いている
Palmwareの存在とありがたみを実感しました

それが《Shadow Lancher!》G.Ishihara氏制作です

はりーさんのお悩みは
恐らく多くのPalmユーザーも経験すると思います

> 多数のアプリをインストールすると気になるのが
> ホーム画面の煩雑さ。

僕はこの悩みを上記Palmwareで解決して頂きました

使い方もカンタン
Shadow Lancher!を起動して、一覧の中から
ホーム画面からアイコンを表示させたくないソフト、

例えばKsDatebookをインストールした方だったら
標準ソフトの予定表は入りませんよね?
そういった普段表示は必要ないアイコンを選ぶだけ
後はソフトリセットをかければあら不思議
自分の使いたいソフトだけが表示されています

当然実際はアンインストールしている訳ではないので
隠したソフトもShadow Lancher!から起動できます
おまけにソフトリセットの際って、
Palmのロゴの後に『CLIE』って表示が出ますよね?
あれも省略してくれるので、リセット時間も省略できるんです

ホントこういった小回りの効くPalmwareって重宝しますよね
作者のG.Ishiharaサマ、ありがとうございます

※ようやくリンク張りました…はりーさん遅れてスンマセン

|

« 食品営業マンのとある一日④ | Main | 30,000アクセス達成でした »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2624595

Listed below are links to weblogs that reference 使っている事すら忘れる快適:

» 削ぎ落としていくことで便利にしていく [AmoebaE]
「ShadowLauncher! 」 pocketbookさんです。いつもいつもありがとうございます。 http://www.geocities... [Read More]

Tracked on January 30, 2005 at 03:44 PM

« 食品営業マンのとある一日④ | Main | 30,000アクセス達成でした »