« 30,000アクセス達成でした | Main | CLIEのソフトを無駄無く使う »

January 20, 2005

オレンジ色の憎いヤツ(←古ッ)

ようこそ我が家へお越し下さいました>LAMYサマ

ブルーインクがとっても爽やかな発色ですね
ペン先の印象は柔らかいモンブランと
カッチリしたウォーターマンの中間といった感じかな

という事で25周年限定オレンジのサファリです
夏場、Yシャツで通勤する時に
赤いクリップが胸ポケットで刺し色に丁度いいかも
いや、北海道ではYシャツ通勤なんてしませんけどね
昼飯喰いに行くとか、社内でチョット、
なんて時にこれを胸に刺して
ロディアを尻ポケに入れていけば便利でしょう
Yシャツに刺すにはモンブランは『重い』ですもんね

という事で今後の万年筆のシェアリングです

・スーツの雰囲気でモンブランとLAMYの使い分け
・システム手帳にウォーターマン
・会社のデスクでの書き物にPARKER

普段着には一番似合いそうですね>LAMY
0501182232.jpg

|

« 30,000アクセス達成でした | Main | CLIEのソフトを無駄無く使う »

Comments

ご存じかもしれませんが、
オレンジのサファリ=『LAMY FLAME』といいます。
正式?には『LAMY SAFARI』は黄色だけみたいです。

Posted by: thinkbad | January 20, 2005 at 08:23 PM

サファリカラー=イエローのようですね
正式名称は知りませんでした
NETでの紹介がサファリ オレンジでしたもので
そのように記載しました
勉強になります

http://www.pen-house.net/pen/lamy/l19.htm

Posted by: 章仁(pocketbook) | January 20, 2005 at 08:51 PM

オレンジをゲットされたのですね。
わたしも、そのうち買ってしまいそうです。

ちなみに、ペン先の太さは何にされました?


ところで、サファリの正式名称、わかりにくいで
すね。
2004年版のカタログが手元にあるので見てみ
たのですが、Lamy safariという見出しの下に、
スケルトンやらサファリ、スカイ、ホットとして
色が紹介されています。

これで見ると、以前、わたしの掲示板にも書いた
のですが、黄色はLamy safariシリーズのLamy
 safariになりそうです。

わたしのペン道は、しばらくLamyにはまりそうで
す(笑)

Posted by: ねこJ | January 20, 2005 at 09:35 PM

伊東屋のブルースターが気になってたのですが、
サファリのオレンジってかなりお洒落ですね

Posted by: とび丸 | January 22, 2005 at 12:07 AM

お洒落というよりは、僕にとってすごくとっつきやすい色でした
本来のサファリってThinkbadさんやねこJさんがおっしゃる通り
黄色らしいんですけど、この形にはこのオレンジが
一番似合うんじゃないかな、感じる程です

Posted by: 章仁(pocketbook) | January 22, 2005 at 05:10 PM

サファリのオレンジいいですね~。私も通販でオレンジを買おうか迷ってるうちに、Fが売り切れていましたぁ~~。かなしぃ~~。

Posted by: ヨウ | January 23, 2005 at 01:13 AM

あくまで未確認情報ですが…

札幌市内にある文具と本の専門店コーチャンフォー
には僕の使っているオレンジラミーサファリが
展示されていたと聞きました
情報ネタ元は、メーカー仲間でやはり文具好きですので
恐らく間違い無いとは思います
買ってきましょうか?

Posted by: 章仁(pocketbook) | January 25, 2005 at 10:02 AM

あら、何気なくこのページを見たらオレンジのLAMY・・・・

さっきコーチャンフォーで買ってきました。まだ在庫残ってましたよ
試し書きしましたが、中字の方を選びました。細字はちょっと引っかかりますね
好みなのでしょうが

Posted by: さっちん | January 25, 2005 at 10:18 PM

おぉ〜情報ありがとうございます
さすがコーチャンフォー
という事でヨウさん、どうします?
買ってきましょか?

Posted by: 章仁(pocketbook) | January 25, 2005 at 11:06 PM

こんばんは、車上荒らしとはひどいですね。心中お察しします。
章仁さん、さっちんさん貴重な情報ありがとうです!地元でサファリオレンジ取り寄せできそうなので注文しました。もし在庫切れの時には・・・コーチャンフォーかも・・・(笑)
無事購入できましたら、またカキコしますね。

Posted by: ヨウ | January 28, 2005 at 12:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2638511

Listed below are links to weblogs that reference オレンジ色の憎いヤツ(←古ッ):

« 30,000アクセス達成でした | Main | CLIEのソフトを無駄無く使う »