« 手袋しててもできるメモ術 | Main | コメント削除させて下さい »

January 05, 2005

営業は一番楽しいと思ふ(←言い過ぎ?)

あつしさんはじめまして
こちらはまた本格的なページですね>IT武装営業マン倶楽部
やりたい事がひしひしと伝わってくるページですね

営業本部長ご就任、おめでとうございます
内勤と営業、両方知っているのはとても強みだと思いますよ
企画申請・提案にしても『どこの部門に根回しすれば話が早いか』という勘所がわかりますし
また、小さな事でも『あいつに聞いてみよう』という人間も思いつきやすいですものね
その点だけでも、営業畑しか歩んでいない人より随分リードしていると思います

営業って『物を売って金を得る』という
本当に基本的な『商売』が業務ですから構えなくても大丈夫だと思います
むしろ『こんな風に売ってみよう』『あんな人に勧めてみよう』
なんて思いつきが思わぬ実績になったりしますしね
成果がカタチになりやすいという意味で、面白いです
もちろん数字はありますけど、
まぁこれも金のかかったゲームと考えれば日々攻略法を考えて生きているようなもんですし

手帳体制もきっと大きく変わるでしょうね
これからは機動力が今まで以上に要求されてきますので、存分にIT力もご発揮できますよ、きっと

また、モバイル営業マンさん、明けましておめでとうございます

ところで『重くなった』とのご指摘を頂戴し、デザインを変えてみましたがいかがでしょうか?
もしかしたらアクセスカウンタのせいかな?、とも考え
これを最後に読みこむようにもしてみました

うまくいってくれますように…

|

« 手袋しててもできるメモ術 | Main | コメント削除させて下さい »

Comments

トラバありがとうございます。

また、こちらの記事もとても勉強になります。
本当にありがたいことです。
新しい世界に一歩踏み出して不安も多いですが、
楽しみも多いと感じています。

手帳は今後本当に重要なものになると感じています。
まだ、手帳の使用スタイルが確立していないので、
いろいろ勉強させて頂きたいと思っています。
よろしくお願いします。

Posted by: あつし | January 05, 2005 at 08:49 PM

先日より拝見しております
僕もこの春から社会人ですので
手帳術に非常に興味を持っていました
とはいえ、まだなにもつかめていないんですよね
もっと勉強します!
これからもよろしくお願いします

Posted by: ヒロシです | January 05, 2005 at 09:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2481401

Listed below are links to weblogs that reference 営業は一番楽しいと思ふ(←言い過ぎ?):

» 温かいお言葉 [うぇブログ - kojimaさんのブログ - IT武装営業マン倶楽部]
[url=http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/]pocketbook さんの[url=http://easyri... [Read More]

Tracked on January 05, 2005 at 08:59 PM

« 手袋しててもできるメモ術 | Main | コメント削除させて下さい »