« LXでもQRコード作成したいっ | Main | カミさんの手帳術 »

January 22, 2005

あなたは占いを信じますかァ?

今年はなんかすごいんス
あの細木数子の占星術でも、おみくじでも
『新しい事をしてはいけない』ですって!
『しない方がいい』じゃないんですよ?
『してはいけない』ですよ?

挙げ句最近体調も含めて『チョット不調』だから
カミさんの厄払いついでに僕も厄除け開運祈祷してもらいに行ったら…
名前間違われた(苦笑)
僕、名字を間違って読まれたのは生まれて初めてです

あ〜あ、今年もやりたい事が一杯あるのに…
年始からいくつかアイデア考えついちゃったのに…
ネタ勝負の営業人生なのに…

実は『めざまし占い』観ている割には
これまで占いってあんまし信じてなかったんですよ
でも今回の年末年始に、
昨年CLIEで『のえる』を使って書溜めた日記を読返し、
ついでに過去の日記整理も兼ねて、
カミさんが買ってきた占星術本と照合したら…

正直チョット怖くなりました
偶然とは思えない程の一致です
バイクで事故った年、病気で入院した年、
結婚した年、比較的仕事が安定してきた年…

まぁ、あくまで97年HP200LXで日記を書始めてからの記録と
それ以前の朧気な自身の記憶との照合でしかないので
たまたま僕の人生で1/3程度が合致しているだけなんですけどね
『気を付けろ』って書いてある事だけは注意してみようかな

まさか日記がこんな照合に一役買うとはね…

ちなみに、のえるはバージョンアップしました
以前のバージョンは一ヶ月毎にしかテキストを
吐き出せなかったのですが、
今バージョンから一年分一気に吐き出せるようになりました

|

« LXでもQRコード作成したいっ | Main | カミさんの手帳術 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2657523

Listed below are links to weblogs that reference あなたは占いを信じますかァ?:

« LXでもQRコード作成したいっ | Main | カミさんの手帳術 »